メープルシロップに肝臓を保護する効果

2015-05-26

メープルシロップに肝臓を保護する効果
メープルシロップに肝臓を保護する効果婦人画報の2015年6月号に、いまメープルシロップの栄養的価値が見直されているという記事が載っていました。

メープルシロップは、日本人に不足しがちなカルシウム、マグネシウムや、たんぱく質や糖質の代謝に不可欠な亜鉛、余分なナトリウム(塩分)を排出 するカリウムなどのミネラルが豊富でバランスよく含まれています。また他の甘味料には、ほとんど含まれていないビタミンB2、B1、アミノ酸、ポ リフェノールも豊富で、上白糖や蜂蜜と比べて低カロリーなのが特長です。東京大学大学院の研究チームが、世界で初めてメープルシロップには肝機能 保護効果があることを2011年に明らかにし、2014年には、肥満を抑制する可能性があることも確認しているそうです。肝臓疾患や肝機能異常 は、糖尿病などのあらゆる生活習慣病やメタボリック症候群に密接に関わっています。また老化を引き起こす大きな要因のひとつは、肝機能の低下であ るともいわれています。メタボリック症候群や生活習慣病の予防に期待されているメープルシロップは、カナダではすべての製造過程を厳しく管理され ていて、純粋なカナダ産メープルシロップには原産国 「カナダ」、原材料名 「カエデ樹液」「メープルシロップ」 と記載されているそうです。
記事の中で、次の2種類のメープルシロップが紹介されていました。

メープルシロップに肝臓を保護する効果

配信 Willmake143

Copyright(c)2010 TAKESHITA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.